• リゾートグランピングドットコム
グランエントランス広島三原

愛犬とのグランピングデビューにまさかの雪⁉︎ドキドキワクワクのグランピング旅を紹介します!

 

穏やかな瀬戸内海と緑豊かな山に囲まれた広島県三原市。広島空港からわずか20分ほど、海と山、両方のアクティビティが楽しめる注目の観光地です。山陽自動車道からも好アクセスの「グランエントランス広島三原」に、ワンちゃんを連れたカップルが関西からマイカーで遊びに来てくれました。ワンちゃんにとって初めての長距離ドライブ、そしてグランピング。ドキドキワクワクの愛犬とのグランピング旅を紹介します!

 

一面が雪のドッグランに、ワンちゃんは大喜び!

 

 

瀬戸内海の対岸の島々を眺めながらのシーサイドドライブを満喫した2人は、うっすらと雪が積もる山道を走って「グランエントランス広島三原」へ。
チェックイン済ませた2人は、今晩泊まるお部屋へと向かいます。お部屋は、繭(まゆ)のような形のテントにアジリティが置かれた専用ドッグランのある「ドッグランコクーン」。普段見知らぬ場所を警戒するワンちゃんも、これにはシッポを振って大興奮。放した途端、全速力で走りだし、いきなり雪の中にダイブ!ハードル越えにチャンレジしては2人のもとに走り寄ります。
「こんなに喜んでるの、初めて見たね」と、2人もとっても楽しそう。

 

寒いけど楽しい!焚き火のポップコーン作りに大感激!

 

 

広場の中央にあるレンガ造りの大きなファイヤーピットを見つけた2人の目が輝きます。「キャンプファイヤー!」「アウトドアだねー」。
さっそくスタッフに火をつけてもらうと、焚き火が赤々と燃えはじめました。雪の日だからこそ、焚き火の暖かさが身体にじんわりと沁み入ります。
焚火で温まり、ようやく元気を回復したところでポップコーン作りに初挑戦!乾燥コーンと油を入れたポップコーンメーカーを焚き火で温めて、でき上がったら袋に入れバターハニーの粉をかけて振るだけです。
「おいしーい!」「今まで食べた中で一番うまーい!」と大感激の2人。また、マシュマロを串に刺して火にかざす焼きマシュマロも体験。映画やドラマに出てくるような、アウトドアでの焚き火の醍醐味を味わってもらえたひとときでした。

 

愛犬用設備も万全。ワンちゃんも一緒にくつろげる繭型テント

 

 

繭の形をしたドッグランコクーンは、入口のある正面全体が開口部となっており、開放感たっぷり。4つのベッドとソファ、ローテーブルやチェストがあり、ちょっと贅沢な空間です。さらにはワンちゃん用の小さなティピーとケージなど愛犬用設備もばっちり。最初は、鼻をクンクンさせて探検していたワンちゃんも、2人がくつろぐソファの下に落ち着きました。
ドライブの疲れもすっかり癒されて、さてそろそろお腹がすいてきたようです。

 

広島三原の選りすぐりの食材・グルメをシンプルにBBQでいただきます!

 

 

広島のブランド和牛、三原ブランドの神明鶏の骨付き肉や串焼きといったBBQ用の食材を見て、「えー!?これ全部食べるの?」と思わず歓声を上げる2人。さっそく大きなBBQグリルで焼いてみることに。
焼き上がりを待ちながらの前菜は、三原産地元野菜のサラダと三原やっさダコのたたき。滋味豊かな味わいに、思わず笑みがこぼれます。
火力が安定するガスのBBQグリルは、3本のバーナーで肉の外側をカリッと、内側はジューシーに焼き上げるため、ブランド肉のおいしさを余すところなく味わえます。
「えー!これ、八天堂のバゲットだって」スイーツ好きの彼女は大喜び。さっそく焼いたバゲットを、タコのアヒージョやラタトゥイユと一緒に食べてみると…。「中はモチモチのフワフワ、外側はパリッと、まるでお店の焼き立てバゲットのよう!」と教えてくれました。
「もうお腹いっぱいだよね~」と言いながらも、デザートの同じく八天堂のクリームパンベキュー(フレンチトースト)までペロリ。大満足のグランピングディナーとなったようです。

 

 

ワンちゃんが寝入った後は、FREE BARで2人だけのひとときを

 

 

このまま寝るのはもったいない!雪遊びに疲れたワンちゃんがぐっすり寝入っている隙に、食後はFREE BARでまったりと過ごすことにした2人。日没後は、施設中央にある透明なドームの外と内側が、イルミネーションでキラキラになります。
クラフトビールやラガービルなどのビールサーバーから好きなものが選べるほか、ソフトドリンクや、スタッフに頼めばカクテルのサービスもご用意。
2人はそれぞれチョイスしたビールで乾杯した後、光と音楽に包まれながらロマンチックな夜を楽しんでいました。

 

朝食ももちろん八天堂。グリルしたウインナーと地元野菜のサラダとともに

 

 

朝早く目覚めたワンちゃんにせがまれて、専用ドッグランで一緒に遊んだ2人は、小腹がすいた頃に、アウトドアスタイルの朝ご飯をいただくことに。
BBQグリルで、八天堂のベーコンチーズパンとウインナーを焼いて、地元産の野菜サラダを添えていただきます。地元のブランドコーヒー・尾道浪漫珈琲の深〜い香りが部屋中に漂っています。
ワンちゃんと一緒の初グランピングは大成功! 彼女に抱かれてチェックアウトするワンちゃんも満足そうでした。

 

 

グランエントランス広島三原では、ワンちゃんはドッグランやお部屋ではノーリードで自由に過ごしていただけます。広い敷地内でのお散歩はリードを付けてお楽しみくださいね。
カップル旅行や家族旅行はもちろん、愛犬との旅行にもぴったりのグランエントランス広島三原。ぜひワンちゃんと一緒に遊びに来てくださいね!

期間
通年

ピックアップ一覧

REST GLAMPING GROUP
REST GLAMPING
グループ施設

グランドーム瀬戸内しまなみ

グランドーム瀬戸内しまなみ

中四国 広島県尾道市、生口島にニューオープンするアイランドグランピング施設。海の向こうには瀬戸内の島々も眺められる絶好のロケーションです。施設内で多種多様なアクティビティを体験できます。全棟個別にBBQスペース・エアコン完備で、快適にお過ごしいただけます。

グランヴィレッジ瀬戸内しまなみ

グランヴィレッジ
瀬戸内しまなみ

サイクリングの聖地、瀬戸田レモンの島として知られる、しまなみ海道が結ぶ島々の一つ、生口島に隣接する面積5.57㎢の小島「高根島」にグランピング施設がオープン。穏やかな海を臨むロケーションにわずか5棟、自然の中ゆったりとプライベートグランピングをお楽しみいただけます。

グランドーム下関

グランドーム下関

関門海峡に面する山口県下関市に位置する、オーシャンビューグランピング「グランドーム下関」。 目の前には関門海峡を見渡す絶景が広がります。そんな絶景広がる映えスポットに全10棟のドームテントをご用意。 海風に包まれる最高のロケーションでサウナや、プライベートプール、愛犬とのご宿泊をお楽しみいただけます。

ResortGlamping.com
リゾートグランピング
ドットコム掲載施設

リゾートグランピングドットコムとは?
関東・関西・東海・中国エリアを中心とした国内の厳選されたグランピング施設をネット予約できるポータルサイト。実際に訪問した方のクチコミや旅レポーターによる体験記、観光情報も満載!
グランピング施設をお探しの方へ
エリア、宿泊・日帰りプラン、施設のスペックなどからグランピング施設をお選びいただき、ご予約まで行っていただけます。
施設運営者様へ
リゾート事業30年で培った「閑散期対策」「冬対策」「遊休地活用」「集客ノウハウ」「広告ノウハウ」を共有いたします。

空室確認・ご予約Reservation